オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

札幌南区で雪止めの下地に板金で巻いて仕上げていく仕上げ作業


板金
先日大工さんに付けてもらった下地に板金で仕上げていきます。初めに下の方から巻いていきます。
この際下地に巻く材料は屋根と同じ材料で巻きます。
テープ処理
下地に巻いていく際一枚で巻けないので、2分割で巻きます。分割された板金はきちっと防水処理をして仕上げていきます。今回は防水テープとコーキングで仕上げます。
板金作業
部材は工場である程度の加工はしてきますが、現地である程度の加工が必要です。
その際は手作業で加工します。
板金作業
長さをきちり加工して笠木を被せれば板金工事は完成です。
この作業が職人なんです。
コーキング処理
最後に壁と板金の接続部分にコーキングで仕上げていきます。コーキングは温度によりますが5年ほどしか持ちません、またお客様は屋根の上に上がれません、何年か経ったら点検に来ると約束しました。
コーキング処理
既存の屋根は何年か前に塗装工事を実施していました。
なので今回の板金と色が違いました。なるべく同じ色で作業しました。コーキングも同様で色合わせして作業しました。
マスキングテープで綺麗に養生して施工します。

板金完成
マスキングテープを剥して完成です。
お客様は屋根の上に上がれないので、写真できっちり説明して完了です。
これで、来年から雪の心配がなくなって、お客様も大変喜んでくれました。

同じ地域の施工事例

施工事例

漏水による被害があった札幌市南区M様宅の内装修繕工事を実施しました。

漏水被害カビ
内装修繕工事完了
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
防水工事
その他の工事
使用素材
断熱材 石膏ボード 壁紙
築年数
40年
建坪
保証
1年
工事費用
450000円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根

南区で玄関上の屋根から雪を落とさないようにできないかとのお客様からのご依頼がありましたので現調に向かいました。現場についてみるとなるほど、片流れの屋根で隣の敷地に雪が落ちるのを確認しました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら札幌南店にお問合せ下さい!
9時~17時まで受付中!!
0120-915-829