オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

勇払郡安平町で戸建て新築のデクラミラノの施工をしました。


37e3808047553cedb34daa9b1d7ab2a3-1-columns2
いよいよ板金工事が始まりました。
まずは板材の割り付けステの棟の取付です。左右対称になるように上にも変な半端が入らないように。
はじめがやはり肝心です。これを怠ると最後には・・・
どうにもならなくなります。

fccbd6a92ff21d1c42d976f5540078eb-columns2
斜めの角度も肝心です。
雨漏りする屋根も困りますが、見た目的によくないというのもちょっとということもありますよね。両方を損ねないようにきっちり職人さんが気を使って考えながら施工していきます。
09bbc67ecb3712daf0966a96c43dfd95-1-columns3
はじめの段取りつけばあとは順調にいいペースで四面の屋根が葺き上がっていきます。
最後の棟の部分がなかなかの難所。
いろいろの部材が重なる場所であり、材料も綺麗に曲げるのが大変な場所です。時間をかけ慎重に施工します。
DSCN0515-1-columns3
破風と屋根材がしっかりかみあっていなければ風によってあおられ屋根材飛ばされてしまいます。ここもまた大事な場所。
DSCN0523-columns3
仕上の棟を取りつけていけば完成となります。
DSCN0516-columns3
鼻先も綺麗におさまりました。ここら変が職人さんの腕のみせどころ。細かい所も最後まできっちりと気を使ってやってくれました。
DSCN0522-columns3
棟のとりあいの部分も最後のコーキング及びタッチアップも綺麗に仕上がりました。
この材料の特徴は鉄板の上にザラザラしたものがついており、それによって雪が落ちない仕組みになってます。

屋根
雪止めなど余分な物もいらず見た目がさっぱりとしていて軽い材料ですが重みのありそうな重厚感を感じられます。
葺きあがった次の日にご近所の方から大変ご好評いただきうれしかったです。
天気には悩まされましたが無事完了しました。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

漏水による被害があった札幌市南区M様宅の内装修繕工事を実施しました。

漏水被害カビ
内装修繕工事完了
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
防水工事
その他の工事
使用素材
断熱材 石膏ボード 壁紙
築年数
40年
建坪
保証
1年
工事費用
450000円
施工事例

札幌市豊平区で雨漏りの現場の壁やダクトの修復をしました。

カビ
トイレ壁
工事内容
その他の工事
使用素材
石膏ボード 壁紙
築年数
35年
建坪
32坪
保証
1年
工事費用
650000円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

浴槽換気扇

札幌市豊平区で水漏れのお客様から来てほしいと依頼がありました。今年初めての依頼で、至急現場の方に行くと2階建てのアパートで現場は1階でした。屋根からの水漏れではないのがわかって、お客様の家屋の中に入って現場調査をいたします。

壁の中

小樽でお客様が中古物件を購入した後、お客様が自分でリフォームしている最中壁の中が、カビ臭くて壁を剥がすと雨漏りを発見して、屋根の依頼がありました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら札幌南店にお問合せ下さい!
9時~17時まで受付中!!
0120-915-829