オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

札幌市北区にて3台駐車できるカーポートの新築工事を行ないました


今回は、札幌市北区にてお客様待望のカーポートの新築工事を行ないました。
ひとえにカーポートと言っても色々な用途によって、大きさ形、高さなどによって見栄えも価格も変わってくるもので、
「カーポート作るのに大体いくら位するの?」と質問されるとなかなか即答しずらいものです。例えば車は何台止めるとか、車種によって高さが違うのでそれに適した高さ、車を止める場所の地面をアスファルトひくとか砕石を引いて転圧するとか、
それにともなって歩道の縁石を切るなどの色々な問題も出てきます。
私たち北国の人間としてはやはり雪の問題は一番考慮しなくてはいけないのではないでしょうか。
IMG_2372
今回のお客様の要望としては、まず車を3台駐車できるもので
高さは通常のサイズの2500mmではなく3000mmにしてほしい。後は雪の積載重量を考慮してほしいとのご要望でした。
最近のご家庭では1家に2台当たり前の時代ですし、ミニバンやRV車などの割に車高の高い車だったり、カーポートを家の前面に建てると、正面の窓からの光が遮られたりなど、ここにも色々な問題があると思います。

IMG_2373
そのような問題点を踏まえてこちらのカーポートをお勧めさせていただきました。写真のとうり2台,1台というような形にはなりましたが3台分の駐車スペースを確保。アルミ製のカーポートの場合はどうしても3台分の大開口を1間口で作ることが出来ないので柱がどこかに立ってしまいます。
鉄骨で建てる事もできますが価格、メンテナンス(塗装など)を考えればアルミ製の物の方がお得だとおもいます。
コスパも大事な事ですよね!

IMG_2377
札幌市内の中でも1,2番位には入ると思われる北区地域なので、雪の積載重量を考えればちょっと多いかもしれませんが、積雪2000mmまで耐えることのできる製品にしました。雪質によっては予想される重さをはるかに上回るものであっては大変ですし、その都度屋根の除雪作業をしていただくのも申し訳なく思いましたのでこちらのものをお勧めさせていただきました。

IMG_2374
組み立て、整地して工事完了しました。
お客様も大変ご満足していただきました。
街の屋根やさん札幌南店はお客様のご相談をお受け致します。お気軽にご連絡お待ちしております。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

漏水による被害があった札幌市南区M様宅の内装修繕工事を実施しました。

漏水被害カビ
内装修繕工事完了
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
防水工事
その他の工事
使用素材
断熱材 石膏ボード 壁紙
築年数
40年
建坪
保証
1年
工事費用
450000円
施工事例

札幌市豊平区で雨漏りの現場の壁やダクトの修復をしました。

カビ
トイレ壁
工事内容
その他の工事
使用素材
石膏ボード 壁紙
築年数
35年
建坪
32坪
保証
1年
工事費用
650000円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

床養生

今回は2階の吹き抜けの工事で天井高が3m以上あって足場が必要な工事で内部にも足場を設置して工事をやります。足場は鉄物で床に傷が付かない様に2層で養生をします。

三角屋根

北広島市で家屋に雨水が浸入しているので見てほしいとのご依頼があり、現場に行って調査をしました。

天井開口

先日開口して下地材が濡れていました。2~3日下地材を乾かして雨漏りが止まったのを確認して天井を塞ぎます。今回は下地材が濡れているだけで、腐食していた訳ではなかったので乾かして施工をします。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら札幌南店にお問合せ下さい!
9時~17時まで受付中!!
0120-915-829