オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

札幌市豊平区で屋根のオバーブローが原因での水漏れをしていた現場の調査に行きました。


洋間壁
北海道では、この様に屋根の雨水を家屋の中に落として壁を作って囲っている住宅が多いです。ダクトのドレン周りから入った雨水はこのダクトスペースというところを通って下まで落ちます。
壁のカビ
今回は雨漏りして時間がたっている状態の現場で雨水が石膏ボードを濡らしてクロスの中からカビが生えている状態でした。
トイレ壁
トイレの壁もクロスの中でカビが生えている状態で石膏ボードや下地や断熱材は取り換えなければいけない状況です。
天井カビ
天井も同じ状況でした。お客様はこの様に少量の雨水だとカビが生えてからでないと中々気づきません。気づいた時には下地材がダメになっている可能性があります。
床シミ
雨漏りの現場調査中に気づいたのが洗面のトラップからの漏水でした。雨漏りには関係ないのですが今回の現場調査でわっかてよかったです。この様な状態はガンと同じで早め早めに直さないと家屋にとっては重大な被害にあうことがあります。
家屋の骨組みや土台が腐ることがあり床が抜けてしまってケガや事故が起こることがあります。
ドレンゴミ
ドレンの周りは落ち葉などで詰まりかけていました。屋根の点検はとても重要でこのごみのつまりだけでこの様な事態が起きました。
板金継ぎ目
今回の現場調査でわっかたことがあり屋根のジョイント部分にしてあるコーキングが切れていました。この工事をした業者でないので、このジョイントは、掴んでコーキング処理をしているのかはわかりませんでした。
ジョイントコーキング
オバーブローの際屋根に雨水がたまってこのコーキングの切れたところから雨水が家屋に入った可能性があります。
今回は月日が経っての依頼でした。現場を色々回っていると雨漏りの現場調査で不思議なことがあり、不思議を解明すると違う原因で水漏れが起きています。定期点検は大事だということが、よくわかります。何かの事故が起きてから同時にわかることがありお客様も大変安心していました。
定期点検は屋根に上がったり専門知識が必要な場合があります。街の屋根やさん札幌南店は無料で点検をいたします。お気軽に電話ください。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

札幌市東区でバルコニーの防水劣化による軒天とタイルの補修工事をしました。

塗装剥がれ
塗装仕上げ
工事内容
その他塗装
使用素材
シリコン塗装
築年数
20年
建坪
保証
1年
工事費用
45万

同じ地域の施工事例

施工事例

札幌市豊平区で雨漏りの現場の壁やダクトの修復をしました。

カビ
トイレ壁
工事内容
その他の工事
使用素材
石膏ボード 壁紙
築年数
35年
建坪
32坪
保証
1年
工事費用
650000円
施工事例

札幌豊平区で屋根の上に出ている煙突の吹き出し口周りの補修工事

煙突
煙突
工事内容
屋根補修工事
使用素材
築年数
40年
建坪
保証
5年
工事費用
80000円
施工事例

札幌豊平区で雪止めと美観を兼ねそろえたコロナルーフ張替工事

防水シート
完成
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
約30年
建坪
36坪
保証
品質保証30年 施工保障5年
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

ゴンドラ設置

前回のブログの続きです。ビル内部の調査・仮止水処理から5日後、道路使用許可申請も無事に許可となり、外部作業用ゴンドラをビル屋上へ搬入・設置、いざ外部の調査と補修の開始です。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら札幌南店にお問合せ下さい!
9時~17時まで受付中!!
0120-915-829