オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

札幌市東区でマンションの雨漏り修理の依頼がありました。


札幌市東区で雨漏りでマンションの壁や軒天の被害があると電話があり現場調査を行いました。
現地に行くとマンションのバルコニーで施工されている笠木や防水の老朽化でタイルや軒天に雨水が浸入している状態でした。
タイル壁
マンションの外部はだいぶ汚れていて前についていた看板などのコーキングが付いたままになっていました。
タイル凍害
壁のタイルは笠木下のコーキングが老朽化でだめになってタイルの中に入って剥がれてきた状態でした。コーキングの老朽化を気づくのが遅くなってタイルまでだめになった感じでした。早めにわっかていれば、ここまでひどくは、ならなかったと思います。
タイル
タイルの中に水が入ると北海道の場合水が凍れて膨らんで解けてまた凍れて膨らんでを繰り返してたいるが剥がれたり脱落したりします。
軒天破損
バルコニーの下は軒天になっていてバルコニーの防水から下に落ちてきています。この軒天の材料はケイカル板6mmが貼られていて軒天によく使われています。この材料は外部や防火の壁・天井に・使われ6mmと12mmがあります。防火性には優れているのですが水には弱いです。
塗装剥がれ
水には弱いので外部に使われるときは、必ず塗装で仕上げます。軒天の内部から雨水が浸入していると塗装のされていない内側からケイカル板を濡らして仕上げで塗った塗装をだめにします。ケイカル板が濡れるとこの様に塗装が剥がれます。
今回の現場は早急に工事をした方がいいとお客様に説明をしました。
タイルや軒天材の腐食がかなり進んでいたので、タイルや住居人の方に剥がれた材料が落ちて当たる可能性があるとお客様に説明しました。
最近マンションの老朽化で歩行者にタイルが頭を直撃などのニュースを見ます。北海道はマンションのオーナーさんが内地にいて管理会社が管理しているマンションが結構多いです。管理会社は一つではなくたくさんの物件を管理しています。
また個人の人はオーナーさんが管理している人もいます。現場調査は専門の業者に定期的に依頼した方がいいと思います。定期点検をお望みのお客様は街の屋根やさん札幌南店まで電話ください。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

漏水による被害があった札幌市南区M様宅の内装修繕工事を実施しました。

漏水被害カビ
内装修繕工事完了
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
防水工事
その他の工事
使用素材
断熱材 石膏ボード 壁紙
築年数
40年
建坪
保証
1年
工事費用
450000円
施工事例

札幌市豊平区で雨漏りの現場の壁やダクトの修復をしました。

カビ
トイレ壁
工事内容
その他の工事
使用素材
石膏ボード 壁紙
築年数
35年
建坪
32坪
保証
1年
工事費用
650000円

同じ地域の施工事例

施工事例

札幌市東区でバルコニーの防水劣化による軒天とタイルの補修工事をしました。

塗装剥がれ
塗装仕上げ
工事内容
その他塗装
使用素材
シリコン塗装
築年数
20年
建坪
保証
1年
工事費用
45万
施工事例

札幌東区で雨漏り防止のため倉庫屋根のブリッチ工法工事

倉庫屋根
倉庫屋根
工事内容
雨漏り修理
使用素材
変成コーキング
築年数
建坪
保証
5年
工事費用
施工事例

札幌市東区でスノーダクト工法の屋根シリコン塗装仕上工事

屋根側溝
屋根
工事内容
屋根塗装
使用素材
シリコン塗装
築年数
35年
建坪
99㎡
保証
施工保障7年
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

床養生

今回は2階の吹き抜けの工事で天井高が3m以上あって足場が必要な工事で内部にも足場を設置して工事をやります。足場は鉄物で床に傷が付かない様に2層で養生をします。

三角屋根

北広島市で家屋に雨水が浸入しているので見てほしいとのご依頼があり、現場に行って調査をしました。

天井開口

先日開口して下地材が濡れていました。2~3日下地材を乾かして雨漏りが止まったのを確認して天井を塞ぎます。今回は下地材が濡れているだけで、腐食していた訳ではなかったので乾かして施工をします。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら札幌南店にお問合せ下さい!
9時~17時まで受付中!!
0120-915-829