オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

札幌市白石区でゴミ庫の屋根の補修依頼が来て現場調査に行きました。


札幌市白石区でゴミ庫と駐輪所の屋根の補修の依頼があり現地に行って現場調査を実施しました。
現地に行くと鉄骨で骨組みがされていて、その上に折板の屋根が付いていました。
折板屋根の正面に幕板で飾っていて、その幕板の角がへこんでいる状態でした。
マンションには大抵ついていますが、住人には当たり前のように使っていて、きれいに使っているところは少ないです。
今回のマンションはきれいに使っているか管理人がまめに点検している状態でへこみはありましたけど、とてもきれいに使われていました。マンションの駐輪場や共同や駐車場などの管理は大家さんや管理会社などが管理します。
今回は管理会社からの依頼でした。
ゴミ庫屋根
正面の幕板がトラックか何かでぶつけていた跡があり角がへこんでいました。
幕板が押されて折板の方もへこんでいるので、1枚は張り替えなければいけない状態です。
折板
このゴミ庫の屋根は駐車場に入る入口の角にあります。乗用車ではぶつかる高さではありませんので、トラックか、もしくは何かで叩かなければ起きないと思います。
折板屋根
正面幕板にはビス穴が開いていて昔看板などが付けられていた感じでした。お客様は幕板の交換を希望していて取り換えの工事で見積もりします。
折板屋根
何年か前に塗装工事を実施しており取り換えても同じ色がないので、塗装工事も見積もりに上げます。
今回の現場調査は折板の張替えと幕板の交換と塗装工事です。
マンションだと共同の駐輪場とゴミ庫は必要になってきます。今回は鉄骨で組んでいて、その鉄骨に折板で屋根が作られていました。住居人はこの様な施設があると大変喜ばれると思います。しかし管理するのは大家さんでこの様な工事の費用も大家さんです。みんな大事に使っていましたが、壊した本人は知らないふりをしています。
みんなで使っている物なので、きれいに使ってほしいです。
現場調査が終わって調査書の作成と見積もりをお客様に提出して今回この工事を実施するかはお客様次第です。

同じ地域の施工事例

施工事例

札幌白石区で屋根の煙突から雨漏りしていたため板金貼り付け工事

煙突
煙突
工事内容
雨漏り修理
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
40年
建坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

IMG_0507

今回は北区にて無落雪屋根の工事をしました。最近は天候にも恵まれ、工事も順調に進められ非常に助かっています。なんせ板金工事はほぼ100%と言っても過言ではないほど外仕事。雨はもちろん風、雪などにも非常に影響されます。無風状態で雨が全く降らない...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら札幌南店にお問合せ下さい!
9時~17時まで受付中!!
0120-915-829