オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

白老町で屋根の腐食が激しい現場の現場調査をおこないました。


屋根
北海道の白老町で屋根の腐食が激しくて困っているお客様から現調の依頼がありました。現場に行くと軒天や屋根が腐食して剥がれかけていました。
腐食
屋根が腐食してなくなっている部分や軒天が剥がれているので、家屋の中に雨水や風が入ってしまいます。
突風が入って屋根が剥がれてしまう事があります。
また、雨水が入ってしまうと家屋の柱や家財が濡れてしまいます。
屋根腐食
この様に軒先が腐っています。
下地材も雨水のせいで腐っている状態でした。
下地が腐食するとその下地に止まっている軒天や板金が風などで煽られて剥がれてきます。
屋根剥がれ
板金が風で動いている状態でした。
下地材もすでに見えている状態です。このままだと、下地が腐食します。
この剥がれた板金が風で飛ばされる状態で近隣の家屋や住人にぶつかると大変なことになります。
軒天腐食
軒天材も剥がれ落ちる状況でした。下地は腐食している状態で、軒天を止めていた釘が効いていなくてコーキングでかろうじてぶら下がっている状態です。1か所でも剥がれるとそこから雨水が入って次々被害が増えていきます。そうなる前に工事をお勧めします。
これから、春に向けて風の強い日や台風で屋根の隙間から入って屋根ごと飛ばされることがあります。その際近隣住民に大変迷惑をかけることがあり、また人的にも危害を与えると大変なことになります。このまま放置はやめた方がいいと思います。また今回の依頼者の親御さんは病院に入院していて、この母屋には家財だけで、今はだれも住んでいない状態でした。
依頼者は札幌に住んでいて現地には中々これなく家屋の状態が心配で現場調査を依頼されたそうです。
お客様には早急に工事をした方がいいと説明しました。
この様なケースはよくあることで、早めに処理したいですね。
街の屋根やさん札幌南店は、そのようなことで困っているお客様に無料で現場調査やご相談を実施しています。お気軽にお電話いただければ、社員1同真剣に対応していきます。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

漏水による被害があった札幌市南区M様宅の内装修繕工事を実施しました。

漏水被害カビ
内装修繕工事完了
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
防水工事
その他の工事
使用素材
断熱材 石膏ボード 壁紙
築年数
40年
建坪
保証
1年
工事費用
450000円
施工事例

札幌市豊平区で雨漏りの現場の壁やダクトの修復をしました。

カビ
トイレ壁
工事内容
その他の工事
使用素材
石膏ボード 壁紙
築年数
35年
建坪
32坪
保証
1年
工事費用
650000円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

三角屋根

北広島市で家屋に雨水が浸入しているので見てほしいとのご依頼があり、現場に行って調査をしました。

天井開口

先日開口して下地材が濡れていました。2~3日下地材を乾かして雨漏りが止まったのを確認して天井を塞ぎます。今回は下地材が濡れているだけで、腐食していた訳ではなかったので乾かして施工をします。

天井点検穴

前の日点検の際にあけた穴です。洋室の天井の確認のため空けた穴で断熱や石膏ボードは濡れていないため洋室までは雨水が浸入していませんでした。天井の上には上がれなかったので、何箇所か開けて点検をしました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら札幌南店にお問合せ下さい!
9時~17時まで受付中!!
0120-915-829