オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

札幌市西区で倉庫の庇の折板及び塗装工事の完了検査の実施


折板
今回は鉄骨の塗装と折板の張替えの工事を実施しました。
工事は無事に終了をして今日は点検をしてお客様に引き渡しをします。
庇
現状前と形や形状が変わったわけではなく新品の状態に戻った感じですが、このタイミングで変更するお客様もいます。
今回は錆などの補修がメインでメンテナンスとして作業をした感じです。
車がぶつかってメンテナンスした感じですが、点検してメンテナンスすることは大事だと思います。
鉄骨
鉄骨の塗装もきれいに出来上がっています。錆を綺麗に落としていますので、塗装納期や色むらはありません。錆を綺麗に落とさないと、その部分だけ塗装がのらないので、むらになったりします。
また、折板の塗装は材料やさんの工場で焼付塗装をしてある材料をカットして現場に持ってくるので塗装は要りません。焼付塗装は現場で出来ない塗装で耐久性もあります。車の塗装によく使われている塗装でひっかいて傷がつかない限り長持ちします。
折板屋根
折板はこの波型の構造で耐久性を高めています。長さは工場で大体の長さまで作れます。ジョイントが難しくて北海道の様に雪が降る地域などはジョイントで雪害になることが多いので大抵ジョイントなしで施工します。
折板には傷がついていなく綺麗に処理されていました。
折板形状
この折板の上まるい部分で接続しています。きちっと接続されているか点検をしました。この部分がきちっと接続されていないと、下からの突き上げる風などで剥がれることがあります。
庇取合い
今回新規で付けた折板と既存の壁の取り合いは1回壁を剥がして新規の折板を飲み込まして立ち上げて既存の壁の材料を重ねます。ぞして、端の部分はコーキング処理をします。端や水下の部分は壁の中に入る恐れがあるのでコーキングが重要です。
検査を終えてお客様に写真など着いた作業報告書を渡して説明させてもらいました。
お客様は大変喜んでもらいました。
今回は事故でのメンテナンスでしたけど、何年かに点検とメンテナンスを頼まれました。街の屋根やさん札幌南店でもまた依頼が来るのは大変うれしいことです。
工事が終わってこの様な言葉をかけてもらうと本当にうれしです。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

札幌豊平区で雪止めと美観を兼ねそろえたコロナルーフ張替工事

防水シート
完成
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
約30年
建坪
36坪
保証
品質保証30年 施工保障5年
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

床養生

今回は2階の吹き抜けの工事で天井高が3m以上あって足場が必要な工事で内部にも足場を設置して工事をやります。足場は鉄物で床に傷が付かない様に2層で養生をします。

出入り口の屋根

札幌市西区で倉庫の屋根に機械でぶつけたらしく、屋根の診断を頼まれました。屋根と鉄骨に止めているビスのあたりがへこんでいて、すぐには剥がれる感じでないので大丈夫だと思いますが、、この手の下から風の突き抜けた場合保証はできませんとお客様に説明し...........

IMG_0507

今回は北区にて無落雪屋根の工事をしました。最近は天候にも恵まれ、工事も順調に進められ非常に助かっています。なんせ板金工事はほぼ100%と言っても過言ではないほど外仕事。雨はもちろん風、雪などにも非常に影響されます。無風状態で雨が全く降らない...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら札幌南店にお問合せ下さい!
9時~17時まで受付中!!
0120-915-829